<   2015年 02月 ( 1 )   > この月の画像一覧

 

陽はまた昇る

2/7に退院して、一ヶ月振りに楽器を吹いたが、どれを吹いてもスーとも音が出なかった。
40年の音楽生活でも、12歳からスタートした楽器人生でも一ヶ月楽器を鳴らせなかったことなど無かったのだ。一日サボれば三日分は後退するという楽器練習。
退院して二日は自分の身体と楽器と格闘。翌週からは日に3~4人ずつプライベートレッスンする中でリハビリを兼ねた。一週間後に教室仕事に電車や車で移動を開始した。
そしてスタジオ仕事復帰第一弾が舞い込んだら、伊丹君やトガシキ君やノリキ君、ベースの慎ちゃん等、同窓会のように和む仕事だった。
今日は守屋純子オーケストラのリハ。5時間リハに耐えられるかが関門だったがなんとかクリアした。
以前はなんでもなかったのだがな…。
でもみんなの懐かしい音に包まれつつ音を繰り出すのは幸せなこと。20日のさくらホールでの本番もクリアしてみせるさ。
まずは与えられ予定している仕事を精一杯こなすことに全力を尽くそう。
自分のメイン街道を歩くことからしか世界は広がっていかないのだから。




*~~~*~~~*~~~*~~*~~~*~~~*~~~*~~~*~~~*~~~*~~~*~~~*~~~*
[PR]

by DAIROBARIBARI | 2015-02-19 00:52 | 大ARY