熱帯ジャズ楽団20周年記念コンサート

熱帯ジャズ楽団20周年記念コンサート。

伝統の東京文化会館大ホール、ソールドアウトをステージ側から観るのは圧巻。
先日のオーチャードホールも満席だったけれど…無料だったからな。
プレイヤーが一丸となってステージ上ではち切れて、客席も呼応して揺れる。ミュージシャン冥利に尽きる幸せだ。
オレは筆まめな方だから、FBの反応などもメンバーの一員として感謝のメッセージを書く。
リーダーでも広報部でもないのに出過ぎたことかな、とチラっと頭をよぎるが、ピンクボンゴでも樹麻クンが適切な対応してくれているのを見ると感謝の念しか湧かないから、ヨシ!これでいいのだ、と信じる。

現ダイエー監督の工藤氏が現役時代、ダイエーから巨人に移籍する時に17万人の移籍引止め嘆願書を手紙で受け取った。その感動と感謝を表すのに奥さんの勧めで、住所と宛名は自筆で全員にお礼状を書いた。書き終えるのになんと7年かかったそうだ。しかも巨人時代は立場を考えて、このことは一切公表を控えていたそうだ。

感謝の気持ちを持つことは大事なこと。それを伝えることはもういっちょうパワーを使うこと。










*****~~~~~~~~**********~~~~~~~~********

by DAIROBARIBARI | 2015-07-05 02:04 | 大ARY  

<< 2015/9~12月 陽はまた昇る2 >>