アルト スーパーバランスアクション4万台シルバー

ついに憧れのスーパーバランスアクションのアルトをゲットした。
甘くてキュートな音。
4万1千台のシルバー。かなり程度が良い。
シリーズⅡ、M7、M6、シガーカッター、ラジオインプルーブ、モデル22など殆どのセルマーモデルを使用してきたが、SPAは初だ。
これまで第一に高くて手が出なかった。

去年の春にヤマハのニュー82Zに感動して購入しようとしたが発表発売前だというのでヤマハに断られた…。
アルトをもう一本欲しかった訳なのだが、タイミングを逸していた次第で、今回縁があってSPAをゲットすることとなった。

1950年製。
不合理なポイントもあるのだが、全てひっくるめて時代の音なのだ。
長く使っているブリルハートとの相性も良い。
「THE MASTER」で使ったMCグレゴリーM5との相性は抜群なのだが、ポールデスモンドの呪縛、なりきり状態に陥りたくないので、これがオレのアルトの音!





*~~~*~~~*~~~*~~~*~~~*~~~*~~~*~~~*~~~*
[PR]

by DAIROBARIBARI | 2014-03-29 03:46 | 大路マニアック情報  

<< 2014/8月~2015/7月... マルチで単身欧州巡業/5日目ブ... >>