人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マルチで単身欧州巡業/6日目OFF日@ウイーン

■6日目OFF日@ウイーン

まだ18:00位だが佳い一日だった。ホテルロビーでカフェラテで寛ぐ。

11:00過ぎからヤマハテクニシャンの宮地さんの案内で市内観光。
まずはウイーンのヤマハアトリエに行く。
オフィスや工房はもちろん、ヤマハ音楽教室もあるし、ホールもある。地下倉庫にはおびただしいほどのベーゼンドルファーピアノが転がっている。ベーゼンドルファーと提携もしているようだ。ベーゼンドルファーロゴ入りマグカップを白黒ペアで買った。
明日からお世話になるバリトンサックスも事前にチェックした。これも素晴らしい!

その後は市内観光して、シュニッツェルでは最も有名だというお店に入り、100年お薦めしているという代表シュニッツェルを頂く。日本人の紙カツのようなものだが、巨大にも関わらず飽きずにペロリと食べた。素晴らしい。ケチャップやマヨネーズ要るかと訊かれたが、何も付けず充分だった。サラダも美味しかった。
宮地さんとも終始話題に事欠かず、知性と教養と品格のある人物で非常に好ましく
また同胞として誇らしくさえ思えた。
市内観光と買い物にまでお付き合い頂き、夜も更けてきたので、ホテルまで送ってもらい、後は単独行動することにした。
ホテルの近くにクリスマスマーケットがあったので、そこで、
ホットパンチを二杯飲んだ。クラシックが流れていて、いかにもウイーンな感じ。
ホットワインにフルーツなどが入っていて、ちょうど今日からという寒波モードの夕暮れ時には身体が温まり丁度良かった。
しかし屋台のソーセージはあんまり旨くなかったのがちと残念。
他のお店でバスソルトと飲んだマグカップを記念に買った。

さてまだ夜は長いがどうするか。

3時間歩いたが結局、お腹はもう空かなかった。
昼間歩いた銀座みたいな所を周ってお土産のチョコレートを買って帰ってきた。
軽く何か腹に入れようかと昨日のナゴヤスシに寄ってみたがクローズ。ピザ屋に入ったがスライスはダメだと。諦めてホテルへ。メレンジェ(ウインナコーヒー)で〆。
ザッハトルテもまた明日以降ということで。
さて風呂入って寝るかな。

by DAIROBARIBARI | 2013-12-05 14:29 | 大ARY  

<< 欧州単身巡演帰国から早一週間 大路1~3月のライブ情報です。 >>