人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2013 初職質!

スーパーマルチーズ(佐野聡/故モヒカーノ関/大路)としてはHOT HOUSEでは初の満員御礼、初の酸欠ライブと化したが、ライブ後、山手通りと目白通り交差点付近の路肩に停車して、ファンから頂いた誕生日プレゼントなどのお礼メールを打ち込んでいる最中に、珠玉のバラードのイントロのようにス~っと運転席横を舐めるようにパトカーが擦り寄ってきた。職質マニアの私はもうニコニコなのである。警官三人による職質を受ける寸前にメールの最後の「大路」をゆっくり打ち込んでから窓を開けた。口頭の簡単な質問の後は車外に出て念入りなボディチェック。上記のファンからもらった肩痛み止めの薬の内容まで説明した。そして財布や免許証チェック。車内チェック。子供用のバットの存在説明まで求められる。「はい。子供と遊ぶバットです」(笑)
周りではパトカーのサイレンがけたたましい。イヤホンを耳にしてる三人のお巡りさん達に、
「何かあったんですか?」と訊いたら、職質を振り切って逃げる元気なヤツがいるんですよ、と。
職質が終わった後、思わず佐野聡に安否確認の電話したら大爆笑。
これも天国のモヒカーノさんの粋な計らいなのか彼も草場の陰で大笑いしていることと思う。

by DAIROBARIBARI | 2013-02-13 03:56 | 大ARY  

<< 2/16(土)は花咲徳栄高校吹... 新スーパーマルチーズ始動 >>